「スターの星」第一稿



先ほど、アトリエサンクス「スターの星」の第一稿の本編部分の編集が終わりました♪
あとはタイトルやクレジット作成とカーテンコール、特典映像用の前説の編集です。
明日の午後に作業すればDVDに落とせそう。

・・・本当は今日の夜中までに終わらせたかったんですが、編集機がバンバンとフリーズしてくれたせいで希望通りにいかず。
一体どうしてだろうと、怪しいプラグインを削除したり、編集ボードの接点に接点復活剤を塗ったりと、色々弄り回した挙句、HDDの冷却ファンの電源を繋いでいなかったのが原因だと判明して何とか復旧しましたw
先日、システム用のHDDを静音ケースに収めたのですが、その際に取り外してそのままにしてしまってたんですね。
折角HDDが静かになったんだからファンの音も消したかったからなのですが、無理なようですw

・・・あー、こうなってくると静音PCケースが欲しいですな!!!w