ミジンコターボ最新公演「いたずら王子バートラム」



昨日はミジンコターボ最新公演「いたずら王子バートラム」の映像収録でした。
今回は原作の権利関係でDVDの発売が予定されていないのであくまで資料映像です。

今までに観たミジンコターボ本公演の中で一番好き!
テンポの良い展開やカラフルなビジュアル、その中で繰り広げられるパフォーマンスなど、絵本原作だけあって子供にも判りやすそうな真っ直ぐなあの手この手の趣向が楽しかったです。

個人的には映画「チキチキバンバン」を思い出すエピローグの味わいが特に好き。
話が似ているとかでは全くなくて、ハッピーなテイストがきっとこれからも続いていくんだろうな、という幸福感に溢れている読後感というか観後感が近いかなと。
よく出来たジュブナイルには「未来への希望」にも繋がっていく「これから先の物語への期待」が常にあるんだよね!

今日まで大阪・梅田のHEP HALLで公演中。
ご興味ある方は是非!
特に親子で楽しみたい方は是非是非!!