SPSP vol.2 「ゆとりサミット」放送作品ラインナップ その2


来る3月29日から4月4日までのSPスペシャルvol.2「ゆとりサミット〜関西小劇場開戦前夜〜」では6夜連続して関西で活動中の若手劇団の舞台映像をお送りします。

第2夜の3月30日の放送作品はこちら!



激団しろっとそん
「空飛ぶ本屋さん〜クリスマスパーティー編」


僕らは本屋、空飛ぶ本屋。

「'名も無き本'を探しているんだ。」

時は魔法が使える国と使えない国が戦争している、悲しい時代。
人間に見つからない遥か上空には何よりも本好きなスカイと怒りんぼうの妹ブルーが営む魔法の本屋がポツリと浮かんでいる。

「俺は戦争を憎むこの国に本を降らせて戦争を止めるんだ。」「兄さんはイカロスだね。」

魔法を使えない国の子ども、アメリと空飛ぶ本屋が世界を変える。
これは小さな勇気が人々を幸せにする、空飛ぶ本屋のお話。


【作・演出】大牧ぽるん

【出演】
宵河くろ、大牧ぽるん、しろ、ぼんてんべす


柴島高校演劇部OGが集まって2009年に結成された激団っしろっとそん。
『楽しみたのしませまSHOW』をモットーに活動中の女の子劇団です。
コミカルなファンタジーを中心に作品を発表する彼女たちの最新公演、今年2月に行われたばかりの2ver同時公演「空飛ぶ本屋さん」からクリスマスパーティ-編をUST放送します。
中崎町の民家を改造したムーブファクトリーで繰り広げられる温かい雰囲気に満ちたファンタジーをほんわかとお楽しみください♪

【放送予定日】
2012年3月30日(金)午後10時〜
配信URL http://kan-geki.com/sp-theatre/
(SPSPの作品放送は会場上映はありません。UST放送のみとなります。ご了承くださいませ)

特集上映最終日4月4日水曜日には天劇キネマトロンにてトークイベント「ゆとりサミット〜関西小劇場開戦前夜〜公開作戦会議」を行います!詳細はコチラ