SPSP vol.2 「ゆとりサミット」放送作品ラインナップ その3


来る3月29日から4月4日までのSPスペシャルvol.2「ゆとりサミット〜関西小劇場開戦前夜〜」では6夜連続して関西で活動中の若手劇団の舞台映像をお送りします。

第3夜の3月31日の放送作品はこちら!



劇的☆ジャンク堂
「パパを尋ねず散々に。」


「うわああああああぁぁぁ」
世界トップクラスの巨大迷宮型お化け屋敷が大阪にやってきた!
その日もバンバン客を泣かせる。しかし──
「全然怖くないんだけど。しんだほうがリアルになってマシじゃない?」
全くといっていいほど動じないお客。しかも小さな女の子。
そういう彼女は社長の孫。今日はパパと一緒の誕生日祝いだそうな。

パパがくるまでお付き(おもり)の役割をしつつてんてこまいのお化け達。

しかし待てど暮らせどパパは来ず。

「……大人なんていなくなればいい」 

家族のピンチにパパも娘もお化けもお客も東奔西走、阿鼻叫喚!
全ての迷子にジャンク堂がお届けする冬に温まる家族のお話……


【作・演出】五味たろう

【出演】
黒澤誠、中山美咲、山下裕矢、西田美咲、山元美紗、本田夏実
五味たろう、森岡晶子、山中一輝、Maguma、緑川岳良、野村由貴
山尾拓未

「明日には笑える今日の不幸」をモットーにバケツのブラックジョークな悲劇を五味たろうが現実感のあるコミカルな会話劇に演出をする劇的☆ジャンク堂。
お化け屋敷を舞台に繰り広げられる、行き違いとすれ違い、仲違いと思い違いの顛末を篤とお楽しみ下さい!

【放送予定日】
2012年3月31日(土)午後10時〜
配信URL http://kan-geki.com/sp-theatre/
(SPSPの作品放送は会場上映はありません。UST放送のみとなります。ご了承くださいませ)

特集上映最終日4月4日水曜日には天劇キネマトロンにてトークイベント「ゆとりサミット〜関西小劇場開戦前夜〜公開作戦会議」を行います!詳細はコチラ