2007-01-01から1年間の記事一覧

腑に落ちる

最近HPのアクセスカウンターの回りが凄くて(ウチにしては)、ピースピット「SMITH」の効果かなぁ・・・と漠然と考えていたのですよ。 アクセス解析によると訪問リンク先はぶっちぎりでピースピットウェブからだったし。 ・・・と思ってよく見てみたらピースピ…

発送完了

本日、ピースピット「SMITH」DVD、ご予約の皆様への発送作業を終えました。 早い方はもうお手元に届いている頃だと思います。 まだの方も明日から明後日に掛けて配達される予定ですので楽しみにお待ち頂ければ幸いです。 エクスパックでの発送になっておりま…

発送開始

ピースピット「SMITH」映像寄金DVDは本日よりご予約頂いたお客様に受付番号順に発送を開始いたしました。 エクスパックにての発送となっております。 年末までには全ての発送が完了して年始早々には皆様のお手元にお届けできる予定です。 あとほんの…

オーサリング中

ピースピット「SMITH」は映像作業は全て終わりDVDオーサリング中。 やっとここまで来たかという感じですね・・・(;^_^A *写真はピースピット「SMITH」公演DVDより 順調なら明日にはマスターが完成する予定です。 末満さんが死に掛けのPCで苦労して作ったメニュ…

同時進行

赤星マサノリ一人芝居「ナイスチョイスデス」全シーン収録DVDの編集とピースピット「SMITH」の直しを同時進行中。 そんなもの同時進行できるのか?・・・という感じですが片方を作業して煮詰まったり飽きたりしたら休憩がてらもう一方に移動して・・・を繰り返して…

再UP

以前からUPしていたピースピット「SMITH」OPステージングムービーを再UPしました。 DVD用に再編集したverです。 以前のものよりテンポUPしてちょっとアニメのOP風味です。 末満さん的には「鋼の錬金術師」がイメージだったみたいですが、…

不思議

そういえば先週の満月動物園「スプーンマーメイド」の収録で今年の収録収めだったことに気がつく。 大晦日から元旦にかけてPP「 年越し! オールナイトイシハラ0708」があるのでそっちが収録収めなのかもしれないが収録始めにもなるので、 僕の気持ち的には「…

遅延のお知らせ

11月完成予定とお伝えしていたピースピット「SMITH」DVDは未だ完成しておりません。 只今、12月中旬完成・発送の目処で作業進行中です。 ご予約頂いた皆様には誠に申し訳ありませんが、今暫くお待ちくださいませ。 *写真はピースピット「SMITH」公演DVDパッ…

一人芝居

先週末は最強の一人芝居フェスティバル「INDEPENDENT:07」の収録。 一人芝居なので一本辺りの撮影に必要な体力は少ないのですが11本連続なのでトータルでは結構疲れますw 収録後、バラシの間に2ndの2階でボケー〜〜っとしてたら福山しゅんろうさんに 「武信…

故障週間

何故だか知らないけどこの一週間で仕事の道具が壊れまくる! 前述の汎用PCはその後イマイチ挙動不振が直らず結局OSの修復インストールして電源を交換することに。 古いバージョンのCDを使って修復したのですが、それをやるとウィンドウズアップデートが正常…

急遽・・・

火曜日のシュウイチ「スタンリーの受難」収録にJUNGLE 1stまで。 毎週収録しておられるケーブルTVのカメラも入ってて何だかカメラだらけの会場でした。 自分でもセットしといて何ですがブース周り見て記者会見でもあるのかと思いましたw 何とかスタンリーは…

大忙し&緊急

〆切を押しまくって劇団天悟「川面の果て うたかたの花」の第一稿をようやく上げる。 お待ちの皆様、済みません。 *写真は劇団天悟「川面の果て うたかたの花」公演DVDより 赤星マサノリ一人芝居「グローバルマップ」DVD副音声素材が続々と手元に送られてき…

ファッション

いきなり「呪いの姫子ちゃん」の第4悪魔をやらねばならんことになり、例の悪魔っぽい服装を急遽もう一つ用意してもらって舞台に立ったは良いが、当然棒立ちになって舞台袖で山浦さんに白眼視される・・・という夢を見ました。 いつもならそこからシュールな度肝…

ズレる・・・

末満さんがブログでピースピットの今後の活動予定延期を発表。 関係者は知ってることですが本人も書いておられるようにピースピットって基本的に『厳密には「劇団」ではなく僕(注:末満さん)個人のユニット名となります。公演統括は僕ひとりで行っており、…

転換期?

劇団天悟「川面の果て うたかたの花」編集中。 どちらかというと会話劇的なシーンが多いので本来ならそんなに作業時間が掛かるはず無いのですが予定を押してしまっています。 体調がイマイチでもう一分張りが効かない感じなのが結構大きいのかな? 僕個人の…

呪いの姫子ちゃん終了・・・

千秋楽の本収録も無事に終了しました。 実は第一部終了直後に自分の指示ミスで物凄い重要なメフィストのUPのカットをどのカメラでも抑えていないことが判明して発狂しかかったのですが、家に帰ってから確認したら前日の予備収録の段階で自分で押さえてました…

お詫びとお知らせ

お問い合わせを多数いただいているピースピット『SMITH』公演DVDは、現在まだ完成には至っておりません。 『呪いの姫子ちゃん』会場で送料無料にて予約受付中です。 誠に申し訳ございません。 なお発売は11月中の予定です。 *写真は「SMITH]公演DVDより

復活

風邪引いてました。 去年の今頃は月一の恒例行事のように引いてたんですが久し振りにw 週明けに娘を小児科に連れて行ったときに貰ったみたいです。 流行に敏感なんですよ、ワタクシw ああ〜、昨日やらなきゃいけなかった仕事が全然出来て無いや〜・・・orz コ…

続・うなされる

ミジンコターボが次回公演からギャラをいきなり10倍に上げてくれる上に、最新鋭のカメラまで貸してくれるという。 それで舞い上がってそのカメラだけ使って収録したら当然「いつものカメラにプラスしてウチのカメラを使ってもらわないと困る!」と竜崎だいち…

うなされる

HYT3募集告知ムービーをUPしました。 HYTといえば昼寝中に過去二回のHYTメンバーの特徴や評価を事細かに記した末満さんの選考用の覚書がウェブにUPされてしまっているのを発見し、 「○○と▲○はキャラが被っているのでどちらか一方で良し」 「×▲は芸風が平板で…

HYT3

明け方に完成しました! ピースピットHYT3の募集告知のPV。 早速You tubeの分を貼り付けてみる。 後ほどHPの動画集に高画質版も貼り付けま〜す♪ HYT3の詳細はコチラまで!

追加情報

家族で近所を散歩してたら 「○○幼稚園運動会 10月13日 ウチの前の小学校にて」 の張り紙が。 ・・・まだやるですか!?

運動会

この季節は運動会ラッシュですね。 家の近所が小学校なんですが夜に仕事をして昼間寝てる身としては結構つらいですw 今年は先週の日曜日が雨で延期になったせいで予行演習が2回も行われた上に、 近所の幼稚園や自治会が小学校の運動場を借りて運動会を開催…

二本立て

コンプリート爆弾「AB.ROCKET」と化石オートバイ「世界中のおばけたちは連帯する」の二本に撮影助手で参加。 一本目のコンプリート爆弾が終わったら化石オートバイの開演時間15分前でジャングル1stから2ndまで全力疾走w 大慌てでセッティングして何…

コクジン・・・

売込隊ビーム「コクジンのブラウス」の収録の為に下見でHEP HALLに伺う。 ちょっとヒッチコックの「サイコ」を思い出させるような見事なトリックムービー(ムービーじゃないな、何て言うんだろう?)です。 あ、別に落ちがアレ系とかそういう訳ではないです…

壊れる・・・

カメラが完全に故障しました。 メインで使ってるVX2000の内の一台が電源入れてもウンともスンとも言ってくれない。・゜・(/Д`)・゜・。 これも「呪いの姫子ちゃん」の呪いの一環なのか? 今週末の売込隊ビームの収録は劇団のカメラを貸してもらうとして来週…

昨日は2本立て

伏兵コード「ふくどく」に撮影助手で参加。 異常なまでに面白かったです。 論理的に面白さが分析できる感じではないんですが情念剥き出しの天然モノといったテイストで好きな人は滅茶苦茶好きなんじゃないだろうか? その後パノラマ党「怪人坂の少女と少女館…

母は偉大

Ugly duckling「三日月エレファント」修正&オーサリング上げ。 オーサリングは非常にシンプルです・・・(;^_^A 次回公演会場にて販売されてるはず。 ご興味ある方は是非どうぞ! 2004年の番外公演「タイプR」も同時収録されてます。 因みに座長の池田さんは6…

アクション繋ぎ

赤星マサノリ一人芝居「線平地」第一稿上げ。 ダンスとか殺陣のシーンは「手を上げる」とか「体の向きを変える」とかいうアクションの最中にカットを切り替える、その名もズバリ「アクション繋ぎ」とという編集方法があります。 画と画の繋がりがスムーズに…

『蝕卓賛歌』発売開始!

本日より当HPのShopコーナーにおきまして満月動物園「蝕卓賛歌」の販売を開始させていただきました。 満月動物園は作品と作品の間にかすかな繋がりを感じさせることがままあるのですが、今作品は特にそういった感覚が強くてさながら満月動物園の総集編とい…