2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タグ「関西小劇場」

ニコニコ動画に「呪いの姫子ちゃん」PVと「闇の猫」PVをUPしてみよ〜〜う・・・と、思い立ち、ふと「関西小劇場」というタグで検索を掛けてみたところ何本かがリストアップされました。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 全部ワタクシが撮影or…

ピースピットHYT3「闇の猫」

物販の納入でシアトリカル応典院に伺いそのまま追加公演を下見させてもらいました。 端的に表現すると物凄い「物量」と「痛さ」に溢れた舞台でした。 ・・・あ、「物量」っていうのは小道具の数が多いとかそういう意味ではなく、人間のパワーが集まってる感…

お知らせとお詫び

明日に公演初日を迎えるピースピットHYT「闇の猫」で映像寄金受付を予定しておりました「呪いの姫子ちゃん」記録DVDは諸般の事情により受付(会場での記録DVDとの引き換え)を延期させていただくことになりました。お待ちの皆様には大変ご迷惑をお掛けします…

青少年

機材の受け渡しで森之宮青少年会館プラネットステーションに。 そのまま劇団73の新作「「Gossip Turn〜ゴシップターン〜」を観せて貰いました。 青少年会館の名前にふさわしく旗上げ3年目の若手劇団。 実は若手劇団の公演を観るのは久しぶりでした。 ・・・熱い…

大募集

突然ですが募集告知をひとつ・・・ 【カメラマン・編集者 募集】 日時:2008年8月29日〜31日 場所:大阪 日本橋 インディペンデントシアター1st 演目:秘密 条件:ギャラ¥0- 交通費・食費等の諸経費は全て支給しません。 カメラマンはDVの機材持…

「雨の降る美術館」

隕石少年トースター「雨の降る美術館」の下見でインディペンデント1stまで。 3話構成のオムニバス構成が軽妙なタッチの語り口とあいまって気軽に楽しめる作品に仕上がってます。 久しぶりに竹田さんも復活して旗揚げ〜初期の頃の隕石少年トースターの雰囲気…

増産中

隕石少年トースター「パペット・オン・ザ・パニック」は編集・オーサリングともに終了し只今増産中です。 毎度ギリギリで操業中だZE! そこんとこよろしくNE! 写真は特典ディスクの「ポンチョム・DE・ナイト」だ〜よ〜ん。 今日の「雨の降る美術館」の…

例によって・・・

隕石少年トースター「パペット・オン・ザ・パニック」の現在の進行状況はこんな感じです。 オーサリングも僕の担当なので初日には何とか間に合わせれそうですが時間的にはギリギリな感じ。 トラブルとかあったらどうするんだ!・・・と自分でも思いますが、今は…

自主映画

最近身近な演劇関係の人たちが自主映画について色々関わってるというブログの記事なんかをよく目にするのですよ。 10年位前、舞台映像の仕事を始める前には専ら自主映画が活動のフィールドだった身としては闇雲に現場に参加したくなりますな、そういうのを読…

オリエンタル

隕石少年トースター「パペット・オン・ザ・パニック」の特典映像「ポンチョム・DE・ナイト」の編集・・・というか字幕入れとエンコード。 オリエンタル劇場で行われた本番を見逃しちゃったので作業しながら初めて観たんですが面白かったです。 気軽に楽しめる…

ミスった

今日はピースピットHYT「闇の猫」顔合わせだったのに体力の配分を間違って夜には撃沈して参加できませんでした(οдО;) 因みにHYT2の顔合わせも完全に失念してて参加できなかった記憶がありますが、別に参加したくないとか軽視してるとかではありません…

人形劇

売込隊ビーム「コクジンのブラウス」編集上げ&発送完了。 恐らく別ディスクで発売になると思うんですが同時に収録した「300秒ショー」のうち3本も編集しました。 「一か八かの笑い話」は面白すぎて僕の笑い声が録音されてしまっています。 ・・・あうあうあ…

GW!

もっぱら売込隊ビーム「コクジンのブラウス」の編集中。現在の進捗はこんな感じ↓ あと30分強なので本編は今日明日中に出来るかな? GW明け早々には納品できそうです。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・そういえばGWだったw 今年は田舎の島に帰省…