2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『TAKE-noble演劇ビデオ館 アカデミックキャンペーン』のお知らせ

*舞台写真は左「呪いの姫子ちゃん」中「YELL!〜2006ver」右「オーロラ・パラダイス」各公演DVDより 只今、TAKE-noble演劇ビデオ館では脚本家の大沢ケイトさんと各劇団のご協力でアカデミックキャンペーンを開催させていただいております。 これから…

年末年始の営業のお知らせ

平素はtake-noble演劇ビデオをご愛顧くださり誠にありがとうございます。 当ショップは年末年始も通常通りご注文をお受けいたしておりますが、 12月31日から1月4日までの間は商品の発送をお休みさせていただきます。 ご注文頂いた商品の発送は1月5日から開始…

火の元

只今の作業は劇団天悟「雨はれて月おぼろ」の編集。 現在の進捗は写真の通り。 久しぶりに3人体制で有人カメラ3台というオーソドックスな撮影だった上に持ち込みのカメラも含め、カメラが全部同一機種だったので色補正の手間が殆どなくて編集自体はスムーズ…

来年の話

今年の収録も全て終わったので来年に向けて末満さんと相談・・・というか飲んだw 勿論只飲んでいただけではなく、次の映像寄金は「グルービーデイズ・マリオ!!」「ゴールド・バンバン!!」「エドワード・コントボックス」のDVD化に決定、新規リリース作品は…

年末といえば

12日は「忠臣蔵」を題材にした劇団天悟「雨はれて 月おぼろ」の収録でした。 若い人には何のことか判らないかも知れませんが、昔はこの時期は「忠臣蔵」の季節と決まっていましてw 昔は映画やTVが年末になるとこぞって題材に取り上げたもんなのですw ・…

流れていくもの、続くもの・・・

本日は劇団Ugly duckling「照準Zero in」の第一回収録。 アグリーのホームグラウンドであるウルトラマーケットは存続が危ぶまれている昨今ですが、シンプルに研ぎ澄まされた作風はAI HALLに場所を移しても健在。 個人の想定を超えて、急に変るもの、無くなる…

今日は準備

明日からの3日間は劇団天悟「雨はれて 月おぼろ」と劇団Ugly duckling「照準Zero in」の収録。 ・・・これを普通はダブルブッキングというのですが、僕はダブルまでなら普通にやるようにしているので普通ですw (実はピースピット「ピーソン」の収録の話を…

イメージ

本日の主作業は劇創ト社「ラジオスターの悲劇3rd」の編集。 写真はやたら格好良いアングルで写ってる吉本新喜劇の佐藤太一郎さん。 凄い怖い顔で写ってますが弁護士役ですw ある意味、先日UPした末満さんよりヤクザっぽいかも。 ・・・いや、太一郎さん本…

結婚式

今日は結婚式の二次会に行って「おめでとうございます」を言ってきましたYO! 実は坂口さんは僕が舞台映像を始める前から知り合っていた数少ない役者さんの一人だったりするので、是非とも「おめでとう」を直接言いたかったのですよ。 しかし、こういう「…

レビュー再開しました

今年前半からのドタバタで非常に中途半端に放置していたレビューブログを再開しました。 執筆に当たっての目標はズバリ淀川長治です! こちらの雑記帳が日曜洋画劇場の解説で、レビューブログが意外に辛口な評論本みたいな区別で! 「尤もだ!流石良く観てい…