2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルティック

最近デジャヴをよく見ます。 実はバンテリンなんかに含まれているインドメタシンという成分に過剰反応する体質であまり使いすぎると「離人症」という精神症の症状が出るんですよ、ワタクシ。 一般的には他人と自分の間の空間が別の空間のように感じられる、…

打ち上げ

昨夜はアトリエサンクス「ようこそミスターチェリーブロッサム」の打ち上げで朝まで飲んでました。 (機材の搬出をやってもらう代わりに「打ち上げは絶対参加しろよ!」と以前主宰の渡辺さんに言われたためそこまでが収録です、サンクスの場合w) 僕は現場…

アトリエサンクス「ようこそミスターチェリーブロッサム」の下見に一心寺シアター倶楽へ。 春にふさわしく一本の桜を舞台に繰り広げられる出会いと別れのハートウォームファンタジーです。 一切奇を衒わない直球ド真ん中ストレートの物語は如何にも絵空事だ…

オーソドックス

*写真は売込隊ビーム「コクジンのブラウス」公演DVDより 売込隊ビーム「コクジンのブラウス」編集中。 前回の「マーチ!」は手持ちカメラの映像をメインにして編集も粗く、何なら繋がって無くても強引に繋ぐ・・・くらいの勢いだったのですが、 今回は映像的…

アトリエサンクス「ルールマン」DVD販売開始

お待たせしました! 本日よりアトリエサンクス「ルールマン」DVDを当HPのShopコーナーにて販売開始させていただきました。 今週末には新作「ようこそミスターチェリーブロッサム」を公演予定のアトリエサンクス。 その前々回公演のちょっと社会派なハートフ…

ワザと!

伏兵コード「棄権」の収録無事に終了しました。 2作目にして作風が前作「ふくどく」より荒削りでよりハイテンションという通常とは違う方向に向かって進化(?)してて、相変わらず目が離せない感じでしたよ! そのテンションを再現する為に今回はメインカメ…

なまなまなまなま

伏兵コード「棄権」の収録の為の下見にインディペンデントシアター1stに。 前回公演「ふくどく」同様「生と死」がテーマですが「ふくどく」はどちらかというと「死」に重点が置かれていたのに比べ「棄権」は「生」にシフトしてます。 あるがままにポーンと投…

滑舌

先日収録した刃 -jin-『Good luck Good boy』ですが実は前説が有名な声優の緒方賢一さんでした。 宇宙戦艦ヤマトのアナライザーとかうる星やつらのあたるの父とかの方ですね。 録音で場内に流してたのですがDVDにも収録しようということになり、ICレコーダー…

安心

男性ユニット刃 -jin-『Good luck Good boy』の下見で一心寺シアター倶楽へ。 初めて映像を担当させてもらうのでやや緊張しながら現場へ向かったのですが着いてみたらスタッフさんは知り合いだらけだったので安心しましたw 肝心のお芝居の方もオーソドック…

半分

ピースピット「呪いの姫子ちゃん」第1部の第一稿上げ。 現段階では第2部は手付かずなので今日は一人打ち上げとかしてる場合じゃないのが残念だw 第1部の最大の見せ場といっても過言ではない雨のシーンの編集に一晩掛かってしまいました・・・(;^_^A 「SMITH」…

只今の進捗状況

ピースピット「呪いの姫子ちゃん」の編集状況はこんな感じでございまする。 因みにこれは第一部のみの編集画面なのでまだ半分行ってませんね・・・(;^_^A 今週中には何とか暫定版を完成させたいので滅茶苦茶頑張らねば・・・ 姫子ちゃんとニコ王子の萌え萌え…

ちょっと反省

最近のこのブログを読み返してみたところ関わった芝居の内容に余り触れていないような気がしてちょっと反省。 省みるにレビューブログの方と内容が被らないように・・・という意識が働いてしまっていた模様です。 アクセス数から考えてもコチラを観てくれている…

コマコレ’08

最終日の昼夜で無事に(?)収録終了しました。 (?)になってるのは昼の回の収録中に突然カメラのバッテリーが落ちたから。 あ、公演そのものは非常に順調でした。ご心配なく。 予備のバッテリーで何とかなりましたが焦った焦ったw バッテリーは去年の故…

体感テンポ

ピースピット「呪いの姫子ちゃん」編集と隕石少年トースター「パペット・オン・ザ・パニック」のキャプチャーを同時進行。 「パペット・・・」の方は既に終了したので次は売込隊ビーム「コクジンのブラウス」のキャプチャーをやっておこうかしら、と。 今月〜来月…

さて4月ですね! 多くの方が新しい生活を始めるこの時期、移動の季節ということもあって、 例年なら僕が関わる演劇の公演は少ないのですが今年は毎週収録です。 4月4日〜6日 TKプロデュース「コマコレ’08」 4月12日〜13日 刃「Good lick Good boy」 4月18日…