2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4カメ?

ピースピット「SMITH」編集とアトリエサンクス「ルールマン」のキャプチャーを同時進行中。 どちらもカメラマンは3人体制で収録したのですが「SMITH」の方は中央のメインカメラとミドルサイズのカメラを僕が同時に操作してた為、擬似的ながら4人…

ほんのちょっと・・・

ピースピット「SMITH」は前半最大の見せ場100人斬を編集中。 只今編集機の中の灰次郎が70人ほど斬ったところですw 早く皆に見てもらいたい気持ちが押さえ切れんのでコチラで本当にちょっとだけ先行公開。 ・・・と言いつつ実は本編と微妙に編集が違うソレ専…

バートンズ「ミステイクホテル」

ご予約頂いた皆様、大変長らくお待たせいたしました。 バートンズ「ミステイクホテル」DVD、本日エクスパックにて発送いたしました。 明日の到着予定です。 到着まで今しばらくお待ちくださいませ。 またShopコーナーにても映像寄金の受付を開始させていただ…

安心感・・・

#10 ポーカーフェイスアパートメント観てきました。 詳しい感想はコチラ。 僕は収録のみ担当と言うことであんまり前情報入れずに観に行ったのですが、大林剛士さんとか関敬さんとか真心さんとか知ってる役者さんが出てきた時には何か心強かったです。 「ああ…

色々試す・・・

満月動物園「蝕卓賛歌」編集中。 物凄い大きなホールでの公演だったので一人オペでの撮影が大変だった記憶があるのですが編集自体は割りとサクサクと進みました。 いくつかのシーン以外はワンカットワンシーンで構成されてるのでカット自体が少ないんです。 …

仕事入りましたw

今月は一件も収録が無いと言ってましたが、ジャングルプロデュース「♯10」の撮影が本決まりになりました。 ・・・あ、でもメインは映像家の堀川さんなので僕は純粋にカメラマンです。 何か物凄く期待が高まってる公演なのでプレッシャーがw 実はもっとプレッシ…

1年ぶり

あと一月強で皆様にお披露目しなくてはいけないので編集に取り掛かりました。 コレの↓ *舞台写真はピースピット「SMITH」公演DVDより ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・やっとかよ!一年前の公演じゃないかよ!! ・・・と言われるのが目に見えてるので先に自分で言って…

いにしえ邦画?

Dianaカンパニー「アベサダ〜その百余日〜」の第一稿あげ。 今回の映像編集のテーマはズバリエロス! 阿部定事件なんだからそこは外す訳にはいかないのでございますw 汗ばむほどに!咽びたつほどに! ・・・というわけで必要以上にUPの長回しを多用してみまし…

ブログに移行

今回から雑記帳をブログに移行してみました。 別に内容を代える気も無いのですが、まあ、ノリですw 過去の雑記帳には横のリンク集から飛べますのでもしご覧になりたい方がおられましたらそちらからお願いします。 あと、以前からチマチマ更新してた映画レビ…