2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミジンコターボ「オーロラパラダイス」DVD販売開始

お待たせしました! 本日よりミジンコターボ「オーロラパラダイス」DVDを当HPのShopコーナーにて販売開始させていただきました。 先日新メンバーでの本公演「不死身のゲドウ」を好評のうちに終えたミジンコターボですが、 このDVDは旧メンバーでの最後の作品…

アトリエサンクス情宣用PV

アトリエサンクス次回公演「ようこそミスターチェリーブロッサム」の情宣用PVが完成。 是非とも観て観て〜♪ 良いな、と思われた方は是非本番を! 宜しくお願いします<(_ _)>

ハードボイルド

恐らく元ファントマの面々(あわさんとか)のプロデュースと思われる公演の収録に向かうが、実家から懐かしさ余って持ってきた古本が異常にかさばるのでそこらのリサイクルボックスに放り込んでから現場へ。 収録自体は無事に終了するも、突然野坂昭如が後説…

Not 関西

ハグレ_スタンダード「砂漠人魚と盗人王子」DVDオーサリング上げ。 今まで僕が関わった中では珍しく関西小劇場ではなく、東京が本拠地のユニットの東京公演を収録したものです。 (主宰の川口総司さんが関西出身なのです。) *写真はハグレ_スタンダード…

一人打ち上げ中

アトリエサンクス「ハグレモノミライ」第一稿上げ。 予定より12時間ほど押してますがまあ良し!(←い、いいですよね?) 只今一人打ち上げ中です。 レタスと鳥のモツ鍋は結構イケル♪ 後は字幕と特典映像を作ってチェックしてもらいま〜す。

もう少し

アトリエサンクス「ハブレモノミライ」の編集が佳境。 あと30分弱なんで今日徹夜すればまず本編は完成というところなんですが 徹夜した方が良いのかなあ、ちょっとしんどいなぁ・・・ などと泣き言中ですw 鳥の心臓とレタスを味噌で煮込んだモツ鍋で一人打ち…

チャレンジ

COLOR field「COLOR drop」に撮影助手で参加。 何やかんやで僕がカメラオペということになって2回とも観劇。 「#2」と銘打ってはいるもののHYT2の参加メンバーが中心になっての事実上の旗揚げ公演で長所も短所も若さが炸裂していて明るい作品でした。 中盤…

顔合わせ

「隕石少年トースター「雨の降る美術館」の顔合わせ・・・の後に飲み会です」という関さんからのメールを真に受けて参加したら本当に飲み会がメインだったので逆にある意味ビックラこきつつも喜んでガバガバ飲んで来ましたw 舞台監督のにくさん(自由派DNAの林…

変人?

娘の紅葉子(3)がさっき歌ってた歌。 ↓ 太鼓の太鼓の〜♪ 芥屋灰二郎♪ タマゴの中から〜♪ 絶望♪絶望♪ マイク喋りの〜♪ おしっこハート♪ ケンダマジーック!!! ・・・将来が心配楽しみだw

ローパワーズ「温和な発電所」発売開始

突然ですがローパワーズ「温和な発電所」DVD、本日よりShopコーナーにて販売開始させていただきました。 何故2年も前の公演のDVDの通信販売を今になって急に始めるのかと言うと、 さっきまで存在を忘れてたから ・・・に他なりません。 実はYou tubeに大半の…

自宅作業

ミジンコターボの収録も終わり、今日はアトリエサンクス「ハグレモノミライ」の編集を再開。 大分調子出てきました。 数日中には第一稿上げれるかな? *写真はアトリエサンクス「ハグレモノミライ」公演DVDより あ、劇場窓口で販売されていたミジンコターボ…

ミジンコターボ収録

ミジンコターボ「不死身のゲドウ」収録無事に終了しました。 良く考えたら新メンバーになって初収録だったんですよね。 すっかり忘れてましたが。 新メンバーといっても役者は百萬両さんととりんこさん(竜崎だいちさんのあだ名w)以外は新メンバーなので劇…

夢日記

演劇関係者が集まってる飲み会で辛口批評本を出版しよう・・・という話になり、 その場でこういう内容はどうだろうとか皆でシミュレートしてたら辛口批評どころか悪口・陰口大会みたいになってきて、 遠くで聞いてた應典院の秋田住職に「武信君、悪口はいかんよ…

「不死身のゲドウ」

本日はミジンコターボ「不死身のゲドウ」収録の為の下見です。 大学の映研時代に知り合ったサカイヒロトが舞台美術を担当してるんですが、彼と演劇の現場でスタッフ同士として一緒になるのは実は初めてなのです。 ちょっと楽しみ♪ 劇場窓口では前回公演「オ…

著作権

先月話題にしたニコニコ動画ですが(詳しくはコチラ)、近々TV番組をUPした動画は全て削除するらしいですね。 まあ、TVにはTVの理屈があるはずなので、その決定自体にどうのこうの言うつもりはないんですが、煽りを食らって演劇の動画まで削除されないかどう…

テンポが大事?

アトリエサンクス「ハグレモノミライ」編集とピースピット「呪いの姫子ちゃん」キャプチャーを同時進行中。 *写真はアトリエサンクス「ハグレモノミライ」公演DVDより 「ハグレモノミライ」は導入部分がかなりハイテンポなコメディなのですが、 この部分は自…

後手後手

COMPLETE爆弾の近藤ヒデシ氏が何やら大きなオーディションに受かったらしく、 「こりゃ、めでたい」とブログに祝福のコメントを書こうとしたら何故かコメント記入フォームに全く入れないという謎の事態に陥る。 それどころか自分のレビューブログにすらなか…

販売情報

リリーエアライン公演「巨獣」(作演出・西田シャトナー、出演・遠坂百合子ほか)DVDの特別販売が行われる模様。 詳しくはコチラまで。 撮影・編集・DVDオーサリングを僕が担当させてもらいました。 主宰の遠坂百合子さんとは初めての現場だったのですが…

ヒキコモリ

3月9日はNECTAR-GUN produce ♯1「吉原ノオト」と音響王子の実験劇場vol.0「mute」とテラヤマ博「花札伝綺」という3本が同時開催という盛り沢山な日だったのですが、どれを観に行こうか、あっちを立てればこっちが立たず・・・と頭を悩ませた挙句に、 全部観…

吹替え

俳優・声優の広川太一郎さんが亡くなったそうです。 TVの洋画劇場の吹替えが大好きな僕は想像以上にショックを受けてしまい凹んでおります。 ロジャー・ムーアもマイケル・ホイもトニー・カーチスもそこまで好きな俳優では無いのですが、 広川さんが吹き替える…

劇創ト社「YELL!〜2006ver」発売開始

お待たせしました! 劇創ト社「YELL!〜2006ver」DVD、ご予約のお客様には発送を終え、本日よりShopコーナーにて販売開始させていただきました。 劇創ト社のどこか漫画チックなキャラクターや映画のような演出といった表面的な特徴と、 物語の根底に流れる渋…

増産中

劇創ト社「YELL!〜2006ver」DVD完成いたしました。 只今ご予約頂いたお客様分を増産中です。 一両日中にはエクスパックにて発送致します。 今暫くお待ちくださいませ。 発送完了と同時にShopコーナーでの受付も開始させていただく予定です。 こちらの商品の…

2年前にGO!

ふと思い立って2ちゃんねるのピースピットのスレッドを初めから全部通して読んでみました。 何でそんな地雷踏むような真似するのか!と思われる方もおれれるでしょうが(w)、 ネットで作業中の作品に関する文章を読むのが結構な原動力になってたりするの…

編集完成

*写真は劇創ト社「YELL!〜2006ver」公演DVDより 劇創ト社「YELL!〜2006ver」の編集がやっと完了しました! 随分お待たせしてしまいましたが、ようやく納得の行く出来にすることが出来ました。 あとはDVDをオーサリングして増産です。 来週中にはご予約の皆様…