2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケハン

ロケハン・・・それはロケーションハンティングの略称!(←本当ですwww) ショートスケッチ「生活と嘘」。 原作は素舞台のコントオムニバスでしたが、そこはそれ、これはこれ。 映像作品にするなら背景黒幕というのも味気ない…というか、それじゃクランク…

PV撮影

昨日は劇団天悟の次回公演「朝霧のうた きくはきえにし」のPV撮影でした。 いやー、一心寺シアター倶楽を借りきって、スチルもムービーも全て新撮という物凄い豪勢な撮影! 事前に絵コンテ描いてそれに合わせて素材をガンガン収めていく気持よさ! これはも…

肩書きが舞台映像家なのでw

*写真はミジンコターボ「ダメダメサーカス〜ver2010」公演DVDより 映画「生活と嘘」のプレプロダクションと同時進行で舞台映像も勿論編集しておりますよ〜。 …フリーなので固定給無いからな!w 現在の編集はミジンコターボ「ダメダメサーカス〜ver2010」。 …

「選挙演説」

*写真は池田3C株式会社HPより 本日はショートスケッチ「生活と嘘」のプレプロダクションで池田市役所まで。 池田駅前には「てるてる広場」という洒落たイベント広場があるのですが、舞台版で好評を博した「選挙演説」というスケッチを是非そこで撮影したかっ…

ご挨拶…あるいは「U.M.I Film Makers」始めました

この度、長年に渡って付き合いのあった演劇人や付き合いの無かった演劇人、要するに今この時に何となく縁があって集まった幾人かの演劇人が中心になって映像作品の製作・上映プロジェクトを立ち上げる運びに相成りました。 プロジェクト名は「U.M.I Film Make…

ゲゲゲのげ

*写真は劇団Ugly duckling「ゲゲゲのげ」公演DVDより 本日は劇団Ugly duckling「ゲゲゲのげ」収録でした。 久しぶりの外部の、というかアリモノの戯曲を使っての公演です。 以前のアリモノは6年前くらいの前の「教科の書」だと思うので、もう本当久しぶり。…

武信貴行 出演情報

エントリのタイトルが何か異常な気がしますが間違っていませんw 詳しくはコチラ! 何がどうなってこうなったのかは説明するのが面倒なので省略w (別に複雑な経緯があるわけではないのですが、本人がこの事実をどう扱っていいのか未だ把握しかねている為w…

観てから観るか、観てから観るか

隕石少年トースター「今宵、宇宙エレベーターの厨房で」DVDオーサリング上げ。 8月の東京公演では発売されてるのかな? 8月の東京公演のチケット予約はコチラから♪ もしそれまでに発売になってた場合も躊躇せずにご購入頂けると喜びます(主に僕がw)。…