2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事収めない

現在の作業はピースピットHYT3「闇の猫」編集と劇団天悟「三つの輪舞」キャプチャーの同時進行です。 「闇の猫」はもともと視覚的要素にかなり力が入った作品でしたが、いざ編集を始めてみると、事前に想像していたより更に映像栄えすることが判明。 サンプ…

鬼が笑う話

隕石少年トースター「雨の降る美術館」DVDオーサリング上げ。 オムニバスということで構成が判り易かったせいか、編集も早く進み、 オーサリングのデザインも迷うことなく出来ました。 結構、自信作です。 来年1月16日からの次回公演「コーヒー牛乳の止まら…

師走とはいえ

隕石少年トースター「雨の降る美術館」編集中。 昨日辺りにザクザクと作業が進んだのですが、上演時間が長めなのでまだまだ油断はなりませんw ・・・油断ならないといえば、最近、終わったと思った仕事にミスを発見したり指摘されたりすることがちょっと続いて…

ライブ感重視

ミジンコターボ「スーパーソニックジェットガール」編集中。 現在の進捗は写真の通り。 本編はあと2〜3日で完成するかな?・・・といったところ♪ 千秋楽のミニライブが手付かずですがw、これも結構すぐに編集できそうな感じ。 こういうサクサク進む作業は楽…

一人芝居フェスティバル

今年も恒例の一人芝居フェスティバル「インディペンデント’08」に撮影で参加してきました♪ 今年は個人的に「いまさらキスシーン」「ジャッキー長谷川の笑えないコント」「牢獄模倣」の3本が特に気に入ったのですが、どれも絵的にはむさくるしい感じなので…

看板

やっほー! 今まで「地味だ」「安っぽい」などと言われまくっていた当HPのTOP絵ですが、 この度、なんかくれまん画伯が書いてくださった新しい絵に変更させて頂きました! 張り替えたら一気に雰囲気が変わって吃驚だ!!! 素晴らしいです!!! 有難う…

ステージ&バックステージ

劇団天悟「三つの輪舞」の下見で一心寺シアター倶楽まで。 天悟というと歴史モノ、みたいなイメージがあるのですが、今回はちょっと捻って歴史モノを上演しようとしている演劇人たちのバックステージもの。 劇場全体をすべて劇中の「劇場」と見做した空間の…

いかつい野郎どもw

どこか行ったこことも無い町の水族館に大学時代の先輩と一緒に遊びに行く。 ・・・が、何故か水族館の警備員に麻薬の密輸犯と間違われて追われる羽目になり、となりの大きなホールに逃げ込んだところ、映画の試写会が行われるらしくて大盛況。 ここなら人ご…

キャンペーン期間中です♪

僕が撮影・編集を担当したsuday「不眠症の不眠症による不眠症の為のコント教室」のDVDが完成しました! 完成を記念してsundayホームページにて期間限定通信販売が行われております。 詳しくはコチラ! 今なら特典が色々あるようですよ? 他のsunday関連D…

アトリエサンクス「ようこそミスターチェリーブロッサム」DVD販売開始

お待たせしました! 本日よりアトリエサンクス「ようこそミスターチェリーブロッサム」DVDを当HPのShopコーナーにて販売開始させていただきました。 アトリエサンクスが最も得意にしているハートウォーミング・コメディ。 直球ど真ん中のストレートなファン…

まだ終わってない!

ミジンコターボ「不死身のゲドウ」編集中。 一体いつまで掛かってるんだ!・・・という感じですが、やっと前半部分が終わりました。 ここからは少し作業ペースが上がるかな? ・・・あがるといいなw 同時進行で同じくミジンコターボの「スーパーソニックジ…

女性プロデューサー

日曜日は女優・田所草子さんプロデュースのNECTAR−GUN「SWORD SMITH!」の収録でした。 実は予定されてたほかの撮影の人が無理になった為の急遽の代打だったのですが、久しぶりに劇創ト社の城田さんの作品で活躍する田所さんを観れて満足…

箱の中身

ugly duckling「100年トランク」の下見でした。 ここ最近のuglyの作品のシステマチックに磨き上げられた美しさは特筆物。 それに「100年トランク」というタイトルが素晴らしい! どんな鞄にもそれを持ち運んでいた人や、中に入っていたものがある・・・ そう…

隕石少年トースター「パペット・オン・ザ・パニック」DVD販売開始

お待たせしました! 本日より隕石少年トースター「パペット・オン・ザ・パニック」DVDを当HPのShopコーナーにて販売開始させていただきました。 ドキドキ、ワクワク、最後にほっこりの「ピクニックコメディ」が売り物の隕石少年トースター。 その第2回公演に…

アトリエサンクス「ハグレモノミライ」DVD販売開始

お待たせしました! 本日よりアトリエサンクス「ハグレモノミライ」DVDを当HPのShopコーナーにて販売開始させていただきました。 ハートフルなコメディに定評のあるアトリエサンクス。 その前々回公演のアトリエサンクスには珍しいSFファンタジーです。 ダ…

力作

満月動物園「ツキノアバラ」の収録でした。 満月動物園の作品って、どことなく「名品」や「佳品」と表現するのがしっくり来る感触の作品が多いのですが、今回はまさに「力作」「大作」という表現がぴったり来る感じ。 個人的には安倍公房がたまに書いていた…

ピースピット『呪いの姫子ちゃん』ブログキャンペーンに関するお知らせ

ピースピット『呪いの姫子ちゃん』ブログキャンペーンにご当選なされました、 JasuminTalk様 至急お伝えしたいことがございますので、誠にお手数ですが take_noble@msn.com までご連絡いただけますようお願い申し上げます。 (当HPのトップページのメール用…

ピースピット『呪いの姫子ちゃん』受付開始

長らくお待たせいたしました。 本日より当HPのShopコーナーにおきましてピースピット「呪いの姫子ちゃん」映像寄金受付を開始させていただきました。 副音声や「火曜日のシュウイチ」でのスピンオフ企画「スタンリーの受難」全編を含む特典映像も盛り沢山…

QYT

物販の納入でOYTの現場へ。 (今回、記録映像は僕の担当ではなく、堀川高志さんなのです) そのまま、「通天閣バトルロワイヤル」と「リオ・フォレストの棺」を観劇。 (残念ながら「眉山の獣」は観逃しました!) 「本公演では出来ない」と事前に末満さんが…

呪いの姫子ちゃん」公演DVDをご予約の皆様へ

大変お待たせしました。 本日、ご予約のお客様に「呪いの姫子ちゃん」公演DVDをエクスパックにて発送いたしました。 明日、明後日にはお客様のお手元に届く予定です。 万が一、今週中にお手元に届いていないと言うお客様が居られましたら、大変お手数です…

3年前

現在の進行中の作業はピースピット「呪いの姫子ちゃん」DVD増産、満月動物園「スプーンマーメイド」キャプチャー、ミジンコターボ「不死身のゲドウ」(まだやってます!w)と劇団アクスピ「悪党たちの宴」の編集です。 同時にやれる範囲を超えている気は…

sunday#2

sunday「ニューデリーの恋人たち」の下見でした。 凄いよ、これ! 主観と客観、虚構と現実・・・いや、虚構と虚構の入り乱れ! 関西小劇場でこれが書ける作家はウォーリー木下か、あとは戒田竜治くらいか? いや、僕が知らないだけで、本当はもっと居るのか…

「呪いの姫子ちゃん」サンプル映像

ピースピット「呪いの姫子ちゃん」公演DVDのサンプル映像です。 只今、サンプル品の最終チェック中。 これが本当に最後の最後のチェック! これが終われば増産・発送です。 ご予約の皆様、お待ちいただいている皆様、今暫くだけお待ちくださいませ。

あと少し!

ピースピット「呪いの姫子ちゃん」DVDオーサリング中です。 本編ディスクは最終チェックを残すのみ。 今日、特典ディスクを仕上げれば、晴れて完成の予定です。 因みに、以前からの予定通り3枚組みになっております。 特典映像だけで2時間ほどあるので2枚…

ポジティブ!

ミジンコターボ「スーパーソニックジェットガール」下見してきました。 異常なまでにポジティブな破天荒コメディです。 最近少し元気が無いなぁ・・・という方にお薦めです。 元気になるよ♪ むしろ、激しく欝状態の人に見せたら、逆に我彼の差に絶望してしま…

應典院

今週は久しぶりに応典院にて収録です。 ミジンコターボ「スーパーソニックジェットガール」! 本日下見なのですが楽しみです♪ 前回公演「不死身のゲドウ」のDVDも予約受付の予定! コチラの方もご興味ある方は是非! 作品紹介のダイジェスト版を作成した…

長い方♪

映画「トラ・コネ〜triangle connection」の予告編のロングバージョンが出来ました♪ 70年代サスペンス映画の予告編の雰囲気を、最近のアニメの予告編のテンポで作ってみました。 本編が往年の映画ファンからヒーロー物に夢中な子供まで、幅広い年齢層が楽し…

梅本真里恵シークレット一人芝居

本日下見でした。 色々と言いたい事はありすぎるくらいあるのですが、一つだけ。 これは最早「梅本真里恵シークレット一人芝居」と言うジャンルだ! 物語は映画の完コピだし、表現方法はパワーマイムだし、ということで半信半疑なオールドファンの方も居られ…

例のアレ

例のアレのアレです♪ いよいよ明日から! ・・・因みに収録は4人は集まりそうな感じですw

無事?終了???

アトリエサンクス「スターの星」収録終了しました。 「無事に」かどうかは自信がありません。 何故なら収録中に久しぶりに滅茶苦茶ハッキリ幽霊を見たりしたから!!! 撮影中にカメラの横からぬっと男の人が覗き込んできました。 (ファインダーの中とかで…